SSブログ

ようこそ~♪ギタバカマニア通称ギタマニ

ごゆっくりとご観覧くださいませ☆彡


ギター ブログランキングへ

応援よろしくお願いいたします(^^)みなさんの応援が励みになります(^^)v

ギター関連商品をお探しなら⇒☆ギタバカアイテム☆

★ジミ・ヘンドリックス★ [☆愛すべきギタバカ達(U.S.A.編)☆]

スポンサーリンク




こんばんわ!KΦ-1です(*^_^*)

それでは、今夜もギターバカなアーティストを

紹介させていただきます(^_^)v


今さらですけど・・・「ジミ・ヘンドリックス」について

今夜もいろいろと・・・

本名「ジェイムス・マーシャル・ヘンドリックス」1942年生まれ

クラプトンやベックよりも少し年上です。

複雑な家庭環境と貧困の中で育った、彼が聴いて育った音楽は、

ブルースでした。

 十代半ばでバンド活動をはじめ後に、有名ミュージシャンのバックなどを

経験してやがては、自分のグループで活動をニューヨークで始める。


そして、キース・リチャーズの彼女の紹介で

チャス・チャンドラー(アニマルズの目に留まります。

チャスは彼をイギリスに連れて行き、「ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス」

として世に送り出します。

アメリカでは、受け入れられにくかった彼の音楽は逆輸入という形で

イギリスからアメリカへと・・・

◇名盤紹介◇==============


Are You Experienced?

Are You Experienced?

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Imports
  • 発売日: 2012/02/14
  • メディア: CD


Axis: Bold As Love-Remastered

Axis: Bold As Love-Remastered

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Legacy
  • 発売日: 2013/10/22
  • メディア: CD


Electric Ladyland-Remastered

Electric Ladyland-Remastered

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2013/10/22
  • メディア: CD


Live at Woodstock

Live at Woodstock

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Legacy
  • 発売日: 2010/11/16
  • メディア: CD

彼は、当時人気があまり無かったフェンダーストラトキャスター

人気ギターにしました。

さらに彼は、ワウペダルやエフェクターというものを使って

音をまるで絵画を描くように表現していました。

どちらかと言えば派手なパフォーマンスが有名ですが、 

彼はギターのコードやリフも繊細な独特な響きを

絵を描くように表現していました。

1970年ロンドンにて死亡するまで、デビューして4年という

短い期間で彼はロックギターに革命を起こした天才ですね。

 

それでは、動画をどうぞ☆彡

◇動画紹介◇==============


 

いま見てもかっこいいですね~

 


 

リバースで弾いてるのも彼独特ですね♪

 


 

アメリカ国歌です♪

 

 


 

ギターがめちゃくちゃかっこいい!

彼のMP3をAmazonで検索

★〓☆〓★〓☆〓★〓☆〓★〓☆〓★〓☆〓★〓☆〓★

今夜はどうでしたか?

楽しんでいただければ最高です♪

これからもギタリストの紹介だけでは無くて、

ギターや機材やいろいろな事を特集していきますので、

今後共どうぞよろしくお願いします_(_^_)_


★KΦ-1でした★ 




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ギター関連商品をお探しなら⇒☆ギタバカアイテム☆

またのお越しをお待ちしております_(_^_)_ 


ギター ブログランキングへ 

お役に立てたらポチッとお願いします_(_^_)_ 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。