SSブログ

ようこそ~♪ギタバカマニア通称ギタマニ

ごゆっくりとご観覧くださいませ☆彡


ギター ブログランキングへ

応援よろしくお願いいたします(^^)みなさんの応援が励みになります(^^)v

ギター関連商品をお探しなら⇒☆ギタバカアイテム☆

★KΦ-1のギターストーリー★ [☆ギタバカKΦ-1☆]

スポンサーリンク




こんばんわ!KΦ-1です(^_^)v

今日は、僕のギタバカストーリーを書いてみます(^^)

少々お付き合いくださいませ☆彡

 

僕がギターを弾くきっかけになったのは、

中学生の頃にたまたまテレビで見たバンドのライヴです。

「RC SUCCESSION」

音楽といえば歌謡曲しか知らない僕にとっては
かなり衝撃的でした。

思わず買ったレコードがこれです♪



 

ラプソディー

ラプソディー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD
 
 
 
 
 
ギターは仲井戸麗市さんですね(^^)

チャボって呼ばれてましたね。

彼等のコンサートも見に行きましたよ。


そして、その後に引っ越して来た同級生に

「LOUDNESS」っていうバンドを紹介されて聴いてみると

更に衝撃を受けてしまったのです。
 
こんなに歪んだ音なんて今まで聴いた事が無かったのと
速弾きにぶっ飛んだのです。

その時聴いたのはこれです♪

THE BIRTHDAY EVE(誕生前夜)

THE BIRTHDAY EVE(誕生前夜)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: CD
一曲目の爆音に「なんだこれは!」って思いました。

それ以来、ヘヴィメタ一直線になって行きました。

いろんなアーティストを探しては聴くようになっていきました。

そして16歳の春・・・

念願のギターを手にした僕は

まさにギタバカでした。

友達の遊びよりも、恋愛よりも
テレビ番組よりも・・・

ギターの練習ばかりしていました。

働いて稼いだ給料のほとんどが
ギターのために消えていくという日々・・・
 
ある程度弾けるようになって
調子に乗っていたのですが・・・

しかし、あるアーティストの登場で
ギターから離れてしまいます。

それが彼です♪

No Parole from Rock'n'

No Parole from Rock'n'

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Store for Music
  • 発売日: 2011/10/04
  • メディア: CD
「イングヴェイ・マルムスティーン」です♪ 

こんな速弾きなんて弾けない・・・

僕には才能無いかも・・・

そんな思い込みに襲われてしまいます。
 
そんなある日に友人からすすめられて聴いたのが

「SEX PISTOLS」でした。

Never Mind the Bollocks (2012 Remaster)

Never Mind the Bollocks (2012 Remaster)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal UK
  • 発売日: 2012/06/05
  • メディア: CD
 
 
 
 
 
 
こういうのもアリなんだ!って思いました。

それ以来、パンクとニューウェイヴにハマっていきました。

特によく聴いたのはこれです♪

ロンドン・コーリング

ロンドン・コーリング

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2013/03/06
  • メディア: CD

そして、これです♪

Meat Is Murder (Remastered)

Meat Is Murder (Remastered)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rhino
  • 発売日: 2012/04/10
  • メディア: CD
この2つのバンドにはかなり影響されていました。

特に「ジョニー・マー」にはすごく曲作りの面で
影響されていました。
 
この頃にはもうオリジナルで曲を作っていました。

そして、世の中がバンドブームになろうとしていたとき・・・

日本のバンドに面白いのがいると聴いてたのが

「BOΦWY」です♪
 
初期の頃が好きで聴いてました。
 
INSTANT LOVE

INSTANT LOVE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2012/12/24
  • メディア: CD
得にこのアルバムはよく聴いてました。
 
そして、20歳になり自分のバンドを結成。

25歳になるまでインディーズで活動していました。

周りはどんどんデビューしていく中でメンバーが定まらず
解散することになってしまいました。

実は、僕個人はメジャーのバンドからの誘いがあったのですが
自分のバンドでデビューしたいという思いが強くて
断りました。

本当に今思うと「バカ」なのかも知れません。

でも後悔はしていないです。

そんな過去があるからこそこうして「ギタバカマニア」
 
 という自分があるからです。
 
これからもこのギタバカマニアは進化していきます♪

なので今後共どうぞよろしくお願いします_(_^_)_


★KΦ-1でした★ 

 



スポンサーリンク



タグ:ギタバカ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ギター関連商品をお探しなら⇒☆ギタバカアイテム☆

またのお越しをお待ちしております_(_^_)_ 


ギター ブログランキングへ 

お役に立てたらポチッとお願いします_(_^_)_ 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。